Heart of gold

 

 

今日は柚子ジャムワークショップを開催しました。

 

とてもよい時間でした。

生徒さんと一緒にジャムを作る時間。

 

生徒さんが帰られて、後片付けをして、一人なって、

お酒を飲みながら、しばらくやめていた煙草を吸い、

今日は何を聴こうかと、ニール・ヤングをかけました。

 

昔、失恋をした時、

ライク・ア・ハリケーンや、

ミック・ジャガーにジェリー・ホールを寝取られた

ブライアン・フェリーのミニアルバムに収録された、

ライク・ア・ハリケーンを一日中レコードでかけて聴いていた日々。

 

もう私はまったく若くはなく、

少々のことではまったくへこたれませんが、

音楽を聴いている時間は、永遠。

時間軸をさかのぼります。

 

年をとるとはよい事です。

それはつよくなれるから。です。

 

優しいまなざしを人にかけてあげられます。

 

音楽は永遠。

音楽があれば生きていけるかなと思います。

 

ブロブのコンセプトをいま、替えようと思っています。

 

教室の生徒さんも増やしたいので、宣伝文句や何かを考えています。

 

これまで、このサイトに来てくださった方のご縁を、ありがたく存じます。

 

now under construction!

 

作り替えましたら、再開しようと思います。

 

よろしければまた、よろしくお願いします。

 

心はいつも金色でありたいと思います。

 

山本拝。