今日のお昼ごはん

f:id:rkyamamoto:20150207192519j:plain

昨日と同じくフォカッチャヴィーガン・ランチです。

フムス(ひよこ豆のペースト)とフォカッチャ、よく合います!

 

かねがねあんこと苺を合わせて「いちご大福」を考えついた人は、ものすごい功績だと思っています。普通、そういう組合せは思いつかないと思います。

何度もフムスは食べていますが、今日、新しい組合せが発見できてよろこびでした。

 

【作り方】

一晩、水につけておいたひよこ豆をやわらかくなるまで煮て、塩、クミンパウダー、レモン汁、オリーブオイル、にんにくのすりおろしと一緒にフードプロセッサーにかけます。なめらかに仕上げるのがポイントで、ひよこ豆の煮汁を少しずつ加えながら、様子を見て作ります。