2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新鮮なハーブと梅干しのスープとフムス、胡麻入りライ麦パン添え 金柑と春の野菜のサラダ

朝ヨガ+ヴィーガンモーニングメニュー 【menu】・新鮮なハーブと梅干しのスープ ・フムス ・胡麻入りライ麦パン ・金柑と春の野菜のサラダ 朝からヨガをやったあと、こんなメニューがあったらいいな、というお料理を作ってみました。フムスを、カリッと表面…

ヨガについて 2 “私がヨガについて語れる事”

ヨガから与えられたものはそれこそ、数えきれないほどあります。そのつもりはまったくなかったのですが、ヨガをやり始めてひと月後には、 YOGA-teacherになるための専門コースの申し込みをしていました。いま勉強中です。 あと一年半で、指導者になるための…

とってもさっぱりした、お好み焼き。

これ、ちぢみに近いかもしれません。 何もつけずに、そのままでおいしい薄焼きのお好み焼きです。 きのこの濃厚な味に、はっとします。きのこ、といってもえのき茸しか使っていないのですが、 でも、それだけなのに味が豊か! 材料:お昆布だし 150cc 大和芋…

ショーンKさんの学歴詐称問題、事件(!?)について。

私のような無名の者が、世の中の大文字の出来事について、意見を書いたところでそれがどうした・何をか云わんや、なのですが、 書いておきたい思いがあり、連ねてみます。うちにはテレビがなく、ラジオをいつも聞いていて、 ショーンさんは、j-waveというお…

食べものプラス:幸福に生きる方法。

ヨガについて 1 それはヨガをやる事です。私はヨガをやっています。 1年半ほど経ちます。始めた頃、私には3つの苦しみがありました。・そのつもりではなかったのに、5年間、働いていた職場を辞める事になった。 ・誤解されて、仕事仲間から仲間はずれに…

料理教室について。

料理教室yamamotoへようこそ。 お教室のご案内。募集要項です。 レッスンご希望の方は、メールをください。 追って、スケジュールのご案内をお送りします。 ------------------------------------------------------------------------ 料理教室yamamotoにつ…

ブログ、リニューアル。

本日より、ブログをリニューアルいたします。 これから作成します。 これからもチェック、よろしくお願いいたします。

ブログお引越…。

ブログのお引っ越しを考えています。 はてなブログは、デザインがすっきりしているので、とても気に入っているのですが、 カテゴリーが、見にくいのが難点。 日記などにはよいのでしょう。 私は、自分でやっているお料理教室の宣伝も(が)したいから、 そう…