2020-01-01から1年間の記事一覧

ヘルシーで優しくて美味しい。切り干し大根とお味噌の入ったヴィーガン・スープカレー

みなさま、こんにちは♪*食を整える 本日の小洒落た「一汁一菜」定食 ・切り干し大根とお味噌の入ったヴィーガン・スープカレー ・バルサミコ納豆 【切り干し大根とお味噌の入ったヴィーガン・スープカレー他】 シャビシャビのスープカレー。 美味しいですね…

香りのよいナチュラルなスイーツ「プルーンの紅茶漬け」

みなさま、こんばんは♪*食を整える 本日の小洒落た「一汁一菜」定食 ・蕎麦粉のクレープ さつまいもとりんごを一緒に煮たもの・豆乳ヨーグルト・プルーンの紅茶漬け ・金時豆の入ったミネストローネ 【蕎麦粉のクレープにもよく合うプルーンの紅茶漬け】 ブ…

やさしくて力持ち・ヴィーガン人参スープ

みなさま、こんにちは♪ *食を整える 本日の小洒落た「一汁一菜」定食 ・胡桃とハーブソルトを振りかけたクリーミー蕎麦パスタ ・麦味噌入り人参スープ 【麦味噌入り人参スープ】 *写真は前回と同じですが、記事とレシピはお蕎麦ではなく、スープについて書…

絶品かも・・・胡桃とハーブソルトを振りかけたヴィーガンクリーミー蕎麦パスタ仕立て

みなさま、こんにちは♪*食を整える 本日の小洒落た「一汁一菜」定食 ・胡桃とハーブソルトを振りかけたクリーミー蕎麦パスタ ・麦味噌入り人参スープ 【胡桃とハーブソルトを振りかけたクリーミー蕎麦パスタ】 10割蕎麦をパスタ仕立てにしました。 上にかか…

【長ネギと里芋の米粉を使ったホワイトソースのグラタン】

みなさま、こんばんは♪*食を整える 本日の小洒落た「一汁一菜」定食・「ガラムマサラ塩」をのせた玄米ごはん ・牛蒡と人参のお味噌汁 ・長ネギと里芋の米粉を使ったホワイトソースのグラタン 【長ネギと里芋の米粉を使ったホワイトソースのグラタン】 米粉…

今日のちょいヴィーガン cooking:とろーりと煮た長ネギのマスタードドレッシングかけ

みなさま、こんばんは。 ♪レシピは1人分から〜 食を整える。今日のちょいヴィーガン cooking 【とろーりと煮た長ネギのマスタードドレッシングかけ】 *本日の極上の粗食・すり黒胡麻の玄米ごはん ・コリンキーの塩もみをのせた玉ねぎと人参のお味噌汁 ・と…

マスタードドレッシングとよく合う【白とグリーンのロースト野菜】

■今日のちょいヴィーガン cooking■ ・腸と脳にいい ・スパイスとハーブづかいの小洒落たvegan ! ♪レシピは1人分からです。 【白とグリーンのロースト野菜】 今日もローストした野菜です。 レンコンとブロッコリー。ブロッコリーは焼くとおいしいって、ご存…

小洒落たお弁当のおかずがすぐ出来る。ローズマリー風味の人参ロースト。

みなさま、こんにちは♪ 食べたら、人生変わる⭐︎体から整える。 レシピは1人分から・・・腸と脳にいい スパイスとハーブづかいの小洒落た 引き寄せ⭐︎ヴィーガンごはんです♪ 【人参のローストローズマリー風味】 これ、昔、派遣社員をやっていた頃、お弁当の…

蕎麦粉のクレープの美味しい生地が作れました。果物でサラダ仕立てにしたお砂糖を使わないヴィーガン・デザート♪

みなさま、こんばんは♪ 食べたら、人生変わる⭐︎体から整える。 レシピは1人分から・・・腸と脳にいい スパイスとハーブづかいの小洒落た 引き寄せ⭐︎ヴィーガンごはんです♪ 【お砂糖を使わないヴィーガン デザート フレッシュな果物を使ったサラダ仕立ての蕎…

ただひたすらガシガシと・・・【ほうれん草をたくさん食べたい日のサラダ】

みなさま、こんばんは♪ 食べたら、人生変わる⭐︎体から整える。 レシピは1人分から・・・腸と脳にいい スパイスとハーブづかいの小洒落た 引き寄せ⭐︎ヴィーガンごはんです♪ 【ほうれん草をたくさん食べたい日のサラダ】 ほうれん草は生で食べるのが、とても…

ヴィーガンつまみにも、おやつにも、食事もイケる牛蒡のスパイシー唐揚げ

みなさま、こんばんは♪ 食べたら、人生変わる⭐︎体から整える。 レシピは1人分から・・・腸と脳にいい スパイスとハーブづかいの小洒落た 引き寄せ⭐︎ヴィーガンごはん 【牛蒡のスパイシー唐揚げ】 牛蒡をスライスして、お醤油、五香粉(ウーシャンフェン)、…

今日の極上の粗食。人参だけの超カンタンなのに美味しい、人参丼。シンプルだからこそ素材はよいもので!

みなさま、こんにちは♪ 食べたら、人生変わる⭐︎体から整える。 レシピは1人分から・・・腸と脳にいい スパイスとハーブづかいの小洒落た 引き寄せ⭐︎ヴィーガンごはん 【今日の極上の粗食:人参丼】・人参丼 ・カブとカブ葉のお味噌汁 ・梅干し人参丼です。 …

カンタンに本格派豆カレーを作る方法。

みなさま、こんばんは♪ 食べたら、人生変わる⭐︎体から整える。 レシピは1人分から・・・ 腸と脳にいい スパイスとハーブづかいの小洒落た 引き寄せ⭐︎ヴィーガンごはん 【残ったトマトソースをアレンジすれば短時間で出来るカレー】 前前回に【蕎麦トマトソ…

冬場は蒸し野菜が美味しい♪ボリューム感のあるブロッコリーときのこソースとスパイシーナッツのホットサラダ

みなさま、こんにちは♪ レシピは1人分から・・・ 腸と脳にいい スパイスとハーブづかいの小洒落た 引き寄せ⭐︎ヴィーガンごはん 【スパイシーアーモンドをトッピングしたきのこソースのホットサラダ】 冬場は蒸し野菜が美味しいですね。 今日の一品はちょっ…

お蕎麦はトマト味と意外に合います【蕎麦トマトソース】

みなさま、こんにちは♪ レシピは1人分から・・・ 腸と脳にいい スパイスとハーブづかいの小洒落た 引き寄せ⭐︎ヴィーガンごはん 【蕎麦トマトソース】 お蕎麦は、トマト味ともよく合います。 意外なおいしさです。ゆでたお蕎麦に、トマトソースをのせていた…

お碗が充実すると→玄米菜食が贅沢に変身する『極上の粗食』

みなさま、こんばんは♪ レシピは1人分から・・・ 腸と脳にいい スパイスとハーブづかいの小洒落た 引き寄せ⭐︎ヴィーガンごはん セリの下にじゃがいいももちが隠れています。 【じゃがいももちとセリのお碗】 今日の極上の粗食です。 ・じゃがいももちとセリ…

パクチーが味の底上げをするからだしがいらないレンコンのきんぴら

みなさま、こんにちは♪ 腸と脳にいい スパイスとハーブづかいの小洒落た today’s 引き寄せ⭐︎ヴィーガンごはんです。 【レンコンとパクチーのきんぴら】 パクチーは炒めると美味しいです。 私はパクチー得意ではないので、生よりもこっちが好みかもしれません…

黒酢系のタレが意外と合います!みかんとセリを使った蕎麦サラダ

腸と脳にいい⭐︎ メンタルを安定させる・・・ スパイスとハーブづかいの 小洒落たヴィーガン☆ 【みかんを絞ったセリの蕎麦サラダ】 お蕎麦のサラダ仕立てです。 麺つゆは甘辛いのが一般的ですが、意外と黒酢系の味ともよく合います。 ご存知でしたか? みりん…

この季節なので、新生姜の佃煮風を作りました。

腸と脳にいい⭐︎ メンタルを安定させる・・・ スパイスとハーブづかいの 小洒落たヴィーガン☆ 【新生姜のライトな佃煮風】 新生姜を炒めてお醤油を振りかけたライトな佃煮風。 玄米ごはんの上にのせました。上から炒った白ごまを振りかけています。 右側は、…

トリュフと玄米は絶妙の相性♪

腸と脳にいい⭐︎ メンタルを安定させる・・・ スパイスとハーブづかいの 小洒落たヴィーガン☆ 【超カンタンで美味しい玄米のトリュフごはん&ヴィーガンポタージュスープ】 前回、豆乳でベシャメルソースを作って、エリンギとターツァイのクリーム煮を作りま…

ナチュラルで豊かで無国籍風ヴィーガンの一皿、エリンギとターツァイのクリーム煮とロースト野菜

腸と脳にいい⭐︎ メンタルを安定させる・・・ スパイスとハーブづかいの 小洒落たヴィーガン☆ 【エリンギとターツァイのクリーム煮】 ホタテとチンゲン菜のクリーム煮というのが、中華のお料理にあります。 それのヴィーガン ヴァージョン。豆乳で作ったベシ…

アヒージョの〆はうどんで

腸と脳にいい⭐︎ メンタルを安定させる・・・ スパイスとハーブづかいの 小洒落たヴィーガン☆ 前回、ヴィーガン・アヒージョを作りました。 すごく美味しくて、マッシュルームを足して2回食べたのですが、まだオイルが余っている。 しかもガーリックのいい香…

マッシュルームを丸ごと食べる歓びのためにあるお料理「アヒージョ」。

腸と脳にいい⭐︎ メンタルを安定させる・・・ スパイスとハーブづかいの 小洒落たヴィーガン☆ 【ヴィーガンアヒージョ】 ***** アヒージョって、マッシュルームを丸ごと食べる歓びのためにあるお料理だったのですね。 あの、表面がなめらかでつるつるし…

【ガラムマサラ厚揚げの竜田揚げ風】お酒のつまみがヴィーガンだとヘルシーでウレシイ。

腸と脳にいい⭐︎ メンタルを安定させる・・・ スパイスとハーブづかいの 小洒落たヴィーガン☆引き寄せごはん 【3種の野菜惣菜盛り合わせ】 ・ガラムマサラ厚揚げの竜田揚げ風 ・豆苗のガーリック炒め ・胡桃を振りかけたキャロットラペ 長尾智子さんのお料理…

【味噌汁・玄米ごはん・お漬物】粗食が贅沢なご馳走に変わる『極上の粗食』の作り方。

腸と脳にいい⭐︎ メンタルを安定させる・・・ スパイスとハーブづかいの 小洒落たヴィーガン☆引き寄せごはん 【今日の極上の粗食】 ・茄子と茗荷と自然薯のお団子のお味噌汁& 自家製赤紫蘇と紅生姜、胡麻の玄米ごはん 自家製糠漬け お味噌汁と玄米と漬物。 …

【ズッキーニのバルサミコマリネ】カンタンなのに美味しいのはズッキーニが素晴らしい野菜だから。

腸と脳にいい⭐︎ メンタルを安定させる・・・ スパイスとハーブづかいの 小洒落たヴィーガン引き寄せごはん 【ズッキーニのバルサミコマリネ】 カンタンなのにとてもおいしいです。 ズッキーニはサラダや糠漬けもいいし、フリットもイケるし、 今日みたいにマ…