アヒージョの〆はうどんで


腸と脳にいい⭐︎
メンタルを安定させる・・・
スパイスとハーブづかいの
小洒落たヴィーガン


f:id:rkyamamoto:20201015130807j:plain


前回、ヴィーガン・アヒージョを作りました。
すごく美味しくて、マッシュルームを足して2回食べたのですが、まだオイルが余っている。
しかもガーリックのいい香り。なので最後はうどんで〆ました。

乾麺です。
五島うどん
しっかりとコシがあってなめらかさもあって。麺も平たいのでオイルとの絡みもよい感じ。
パスタよりこっちの方がおいしいんじゃなかろうかと思いました。

マッシュルームとカブとプチトマトのアーリオ・オーリオ五島うどん
あっという間にできます。(ゆでたうどんを加えるだけですからね)

これを夕食にして、夜はのんびり、出たばっかりの雑誌をめくりながらつろぎました。



【作り方】
======================================

・アヒージョの鍋を加熱して、マッシュルーム、カブ、プチトマトなどお好みで具を加えます。その間にうどんをゆで、めんが湯立ったら、アヒージョ鍋に移し、塩で味を整えます。

*塩気が足りないと美味しくないので、しっかり味見をして整えます。


【材料】*アヒージョに付け足すもの
======================================

・うどん 食べたいだけ
・塩 適宜

・マッシュルーム 
・カブ 
・プチトマト これらは食べたいだけ適量

*バジルを足したり、具材はインゲンやアスパラ、またはじゃがいもや里芋を加えても美味しいです。


☆ about health & cooking
ゲス・ヴィーガン⭐︎マニアック
小話・・・・・・・・・・・

・自炊のよさはアレンジできるところです。お惣菜やお弁当は買ってきて食べたらそれで終わりですが、自炊は、前回、作ったものに付け足して、一品作ったりがカンタンに出来る。時間も浮きます。創出されたその時間で雑誌を読んだりするのが、とっても楽しい。

ちなみに雑誌はGINZA 11月号。特集は「本のおしゃれ虫になる GINZA読書案内」。本が大好きなので、本屋さんで見かけて速攻、買いました。昔は、こういう特集があると、あれも読まなきゃ、これも読まなきゃ、みたいな焦燥感が全身、蠢いていましたが、今は冷静。自分のペースで本が読めるようになりました、というそんな気づきがありました。


□ヨーガ道場で食事係をつとめ、サプリメントショップで食事や栄養指導の仕事をし、それからヴィーガン・カフェで5年間お料理を作る仕事に携わりました。今まで色んな人々を見てきました。そして健康について考察を重ねました。そこからわかったことや、ヴィーガン料理を美味しく作るコツなどについて書いています。栄養士/マクロビオティック師範/ヨーガ teacher

■「食べもので運もよくするゲス・ヴィーガンのお料理教室」
「食べもので運もよくするゲス・ヴィーガンの引き寄せレッスン」
「瞑想のための呼吸するゆるやかなヨーガレッスン 」(ヴィーガンのお食事付きもアリ)
そして家カフェなど主宰しています。

栄養学とマクロビオティックをベースにした心と体を健康にする「食」についての基礎知識が身に付くレクチャーも、zoomで近々、行う予定です。


#ヴィーガン
#ゲス・ヴィーガン
#精進料理
#玄米菜食
#極上の粗食
#野菜料理のおいしさを伝えたい
#スパイスとハーブづかいの小洒落たヴィーガンごはん
#マクロビオティック
#腸
#脳
#腸と脳にいい
#メンタルが安定
#引き寄せ
#一人暮らし
#一人分のレシピ
#ひきこもり
#栄養士
#マクロビ師範
#ヨーガティーチャー
#瞑想
#ヴィーガン料理を美味しく作るコツ
#実家は長崎
#アラフォー以降シングルの健康的な食事を応援
#ヴィーガン料理教室
#手軽にヴィーガン
#ヴィーガンアヒージョ
#アヒージョの〆はうどん
#五島うどん
#GINZA
#マガジンハウス
#読書案内