2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この季節なので、新生姜の佃煮風を作りました。

腸と脳にいい⭐︎ メンタルを安定させる・・・ スパイスとハーブづかいの 小洒落たヴィーガン☆ 【新生姜のライトな佃煮風】 新生姜を炒めてお醤油を振りかけたライトな佃煮風。 玄米ごはんの上にのせました。上から炒った白ごまを振りかけています。 右側は、…

トリュフと玄米は絶妙の相性♪

腸と脳にいい⭐︎ メンタルを安定させる・・・ スパイスとハーブづかいの 小洒落たヴィーガン☆ 【超カンタンで美味しい玄米のトリュフごはん&ヴィーガンポタージュスープ】 前回、豆乳でベシャメルソースを作って、エリンギとターツァイのクリーム煮を作りま…

ナチュラルで豊かで無国籍風ヴィーガンの一皿、エリンギとターツァイのクリーム煮とロースト野菜

腸と脳にいい⭐︎ メンタルを安定させる・・・ スパイスとハーブづかいの 小洒落たヴィーガン☆ 【エリンギとターツァイのクリーム煮】 ホタテとチンゲン菜のクリーム煮というのが、中華のお料理にあります。 それのヴィーガン ヴァージョン。豆乳で作ったベシ…

アヒージョの〆はうどんで

腸と脳にいい⭐︎ メンタルを安定させる・・・ スパイスとハーブづかいの 小洒落たヴィーガン☆ 前回、ヴィーガン・アヒージョを作りました。 すごく美味しくて、マッシュルームを足して2回食べたのですが、まだオイルが余っている。 しかもガーリックのいい香…

マッシュルームを丸ごと食べる歓びのためにあるお料理「アヒージョ」。

腸と脳にいい⭐︎ メンタルを安定させる・・・ スパイスとハーブづかいの 小洒落たヴィーガン☆ 【ヴィーガンアヒージョ】 ***** アヒージョって、マッシュルームを丸ごと食べる歓びのためにあるお料理だったのですね。 あの、表面がなめらかでつるつるし…