今日の極上の粗食。人参だけの超カンタンなのに美味しい、人参丼。シンプルだからこそ素材はよいもので!


みなさま、こんにちは♪
食べたら、人生変わる⭐︎体から整える。
レシピは1人分から・・・

腸と脳にいい
スパイスとハーブづかいの小洒落た
引き寄せ⭐︎ヴィーガンごはん



f:id:rkyamamoto:20201119115140j:plain



【今日の極上の粗食:人参丼】

・人参丼
・カブとカブ葉のお味噌汁
・梅干し

人参丼です。
人参をやや厚めにスライスしてオリーブオイルで炒めて、お醤油をかけてじゅっと言わせて、しっかり味をからめます。
たったこれだけなのですが、玄米ごはんの上にのせて食べると、めっちゃ美味しい!

人参はやや歯応えが残るくらいに炒めるのがポイントで、火加減が肝です。
柔らかくなりすぎないよう、こまめに味見をしてください。

海苔をちぎってごはんの上に散らして、人参を乗せます。
七味唐辛子をかけるとさらに美味

シンプルなお料理は素材が第一。
人参は無農薬のものを、そしてお醤油も質の良いものを!
素材がいいと料理の腕が上がった気さえします・笑


【作り方】
======================================

・本文で触れたので省略。


【材料】
======================================

・人参(中くらいで小型のもの) 1本
・お醤油 適宜
・海苔 適宜


*極上の粗食とは、私(山本一深)が名付けたものです。
 玄米と味噌汁と梅干し/お漬物いう地味なスタイルが、ごはんや、お碗に少し手を加えるだけで、贅沢感のある食事に変身する。そんな食事を指しています。



☆ about health & cooking
ゲス・ヴィーガン⭐︎マニアック
小話・・・・・・・・・・・

・お醤油は、私は井上古式しょうゆか、小豆島の丸島醤油の、どちらかを愛用しています。
ともにお勧めです。


■ヨーガ道場で食事係をつとめ、サプリメントショップで食事や栄養指導の仕事をして、それからヴィーガン・カフェで5年間お料理を作る仕事をしてきました。今まで色んな人々を見て、食と体と心について学び、健康についての考察を重ねました。そこからわかったことや、ヴィーガン料理を美味しく作るコツなどについて書いています。
■栄養士/マクロビオティック師範/ヨーガ teacher


===================
■食べたら、人生変わる⭐︎体から整える■
ヴィーガンごはんde⭐︎引き寄せ料理教室
・本来の自分を生きる・ヴィーガン引き寄せレッスン
・瞑想のための呼吸するゆるやかなヨーガレッスン主宰
===================