ようやく買った、ポーレックスのコーヒーミル。

f:id:rkyamamoto:20150111162523j:plain

 

朝カフェタイム。

豆をひいてコーヒーをいれました。

 

好みの粗さにひけるのがいいです。

電動ミルだと、あっという間に、細かくなってしまいます。

 

しかしポーレックス。手の力がわたしはとても弱いので、ごりごりひき終えるまでやや大変でした。

コーヒーを飲む回数が減りそうです。

(午後はキーマン茶になりました。)

こうやって、道具によって、人生が作られてゆくのだなと思います。

 

朝のコーヒーのおやつは胡桃。

相性がとてもいいです。

いちいち胡桃割り器で割らなければ食べられないので、これで食べ過ぎる事はあるまい、とにらんでいたのですが、さにあらず。

ものすごい勢いで食べた日もありました。

人生、ままならないものです。