今日のお昼ごはん

f:id:rkyamamoto:20150721222226j:plain

 

今日のお昼ごはん

・飛龍頭と夏の野菜の焼きびたし&おひたし

□ごはんは、五分搗きのお米のにんじんごはん

□残りもののひよこ豆のトマトソース煮

花椒風味の白胡麻ソースのかかった冷や奴

 

玄米・菜食という食事のスタイルを知ったのが13年近く前。

それまでは夏が来ると、ぐったりしていたのに(ただでさえひきこもりでしたし、虚弱体質だと思っていましたが)、食事を変えたら夏バテなんてまったくしなくなりました。

むしろ真夏も外に出るのが快適。日傘をさしてお散歩を楽しんでいます。

 

特別な食事でもなんでもないのですが、こういう食事が自然治癒力を高めてくれるのですよね。

 

去年の夏からヨガも始めたので増々、日々快適です。